過去のかつどうきろく



☆☆2022年1月9日 卒団式☆☆


本日は県民活動センターにて本年度のGスターズ卒団式が行われました。
代表や監督からの激励の言葉や各種表彰、6年生の作文発表など、
涙あり笑いありの楽しい卒団式でした(^^)/
場所を小針北小に移しての記念試合では、卒団した中学生との試合や
恒例の親子試合で盛り上がりました。
6年生の皆さん、共に汗を流した仲間をいつまでも大切に、
中学校でも頑張ってください。

↓↓↓夢は大きく!!頑張れ、Gスターズ卒団生☆☆☆

 


☆☆2022年1月8日 練習初め☆☆


明けましておめでとうございます。
本日、スポーツ少年グラウンドにて2022年のGスターズ練習初めとなりました。
先日の降雪の影響で、雪かきからのスタートとなりましたが、
久しぶりにグラウンドに元気な子供たちの声が響きました(^_-)-☆
今年も選手・父母・コーチ一同力を合わせて、楽しく活動していきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

↓↓↓今年もいろんなことにどんどん寅(トラ)イして行こう~!!

 


☆☆2021年12月19日 練習納め☆☆


本日、スポーツ少年グラウンドにて今年の練習納めを迎えました。
午後は特製の板グローブを使ってみっちりと守備練習を行い、捕球と握り替えの技術向上を
図りました。子どもたちが楽しく練習に取り組めるよう、コーチ陣もいろいろと試行錯誤です(^^♪
来年もみんなで競い合いながら、楽しく活動していければと思います。
改めまして、伊奈町野球部会の皆様、近隣チームの皆様、Gスターズ関係者の皆様、
今年もたくさんのご支援を頂きまして、誠に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

↓↓↓来年もチーム一丸となって、元気にプレーしよう~~!!

 


☆☆2021年12月5日 野球教室☆☆


本日は町制記念公園にて行われた野球教室に参加しました。
日本ハムファイターズの木田二軍監督・城石コーチを迎えて、ボールの握り方から
走塁、守備、打撃に至るまで幅広く教えていただきました。
元プロ野球選手を前にして子どもたちも真剣に耳を傾け、しっかりとプレーしていました(^^♪
教わったとことしっかりと心に刻んで、これからの練習に役立ててほしいと思います。

↓↓↓プロ野球選手目指して、頑張ろう~~!!

 


☆☆2021年11月6日 伊奈町秋大会&チーム練習☆☆


本日はスポ少グラウンドにて伊奈町秋大会二戦目の小針ヤンキーズ戦が行われました。
夏大会では初回から猛攻に遭い厳しい戦いとなった相手ですが、今日はGスターズナインも気合い十分!
敗れはしたものの終始声を切らすことなく、最後まで必死に食らいつき戦い抜くことができました。
数ヶ月前の子どもたちに比べ、野球の技術も精神的にも格段に成長した姿を見ることができ、
父母会・コーチ陣一同とても充実した一戦でした!(^^)!
これからも野球を通して、心身ともに逞しく成長していってほしいと思います☆

↓↓↓悔しさも忘れることなく、これからも頑張れ☆

 
 

☆☆2021年11月3日 伊奈町秋大会&チーム練習☆☆


本日はスポ少グラウンドにて伊奈町秋大会初戦のレッツファイターズ戦が行われました。
初回、一死二、三塁のピンチを招くも中軸を連続三振に切って取る上々の立ち上がり☆
二回表には先制点のチャンスを迎えましたが、あと一本が出ず、その裏に大量失点を喫し、
敗れてしまいました(*_*; しかし、ルキヤの見事なライトフライキャッチ!
ユウトの深い位置からのショートゴロアウト!タイセイの本塁刺殺によるダブルプレーなど、
これまでやってきた守備練習の成果を試合で発揮することができました。
良かった点も反省点もしっかりと野球ノートに書いて、将来の糧にしてほしいと思います☆☆☆

↓↓↓次戦も力を合わせて頑張ろう~~(^^♪

 
 

☆☆2021年10月24日 体験会&チーム練習☆☆


昨日、今日と小針北小学校グラウンドにて体験会を行い、
幼稚園生から6年生まで、総勢21名のお友達が参加してくれました。
キャッチボールやストラックアウト、最後は試合形式のティーバッティングなど、
みんなで楽しく野球を楽しむことができました☆参加してくれたみんな、有難う~~(^^♪
11月21日にも体験会を予定しているので、是非また遊びに来てください。
そして、本日Gスターズに新しい仲間が一人加わりました。
これからもみんなで切磋琢磨して、一歩ずつ頑張っていこう~☆☆☆

↓↓↓体験会、みんな頑張りました☆また遊びに来てください!!

 
 

☆☆2021年10月2日 チーム練習☆☆


今日は小針北小学校グラウンドにて、チーム練習を行いました。
2チームに分かれて、スクイズ対決、中継スピード対決、塁間早投げ対決など、
ゲーム的な要素を取り入れながら、楽しく取り組むことができました。
負けたチームにはその度に恒例の罰ゲーム(*_*)脚、パンパンかなー??
お風呂に入って、ゆっくり休んで、また明日がんばろう~☆☆☆

↓↓↓スクイズ4コマ写真、、、結果は???

 
 

☆☆2021年9月23日 チーム練習☆☆


今日は小針北小学校グラウンドにて、チーム練習を行いました。
Gスターズでは月に一回程度、遠投とベースランニング(駆け抜け、
ダイヤモンド一周)のタイムを計測しています。
みんな徐々にだけど着実に記録を伸ばしていっています!(^^)!

↓↓↓来月も、目指せ!自己新記録☆☆☆



☆☆2021年9月12日 チーム練習☆☆


今日は小針北小学校グラウンドにて、チーム練習を行いました。
足の調子が万全でない中、練習に参加してくれた仲間がいました☆
もちろん無理はできませんが、椅子に座ってのキャッチボールや
膝をついてグラブ捌きの練習など、いまやれることにしっかり取り組みました。
ベースランニングではコーチャーズボックスからみんなに声を掛けたり、
その気持ちがとてもカッコイイな、と思います!(^^)!

↓↓↓早く怪我が治って、思い切りプレーできると良いね☆



☆☆2021年8月29日 チーム練習☆☆


今週は南部大公園&スポーツ少年グラウンドにて、チーム練習を行いました。
守備練習では基礎を固めていくことを目標に、
捕球姿勢やスローイング、中継プレーの確認をしっかりと行いました。
そして、残暑厳しい中頑張った後にはアイスの差し入れ(^^♪
みんなで美味しくいただきました☆どうも有難うございました!

↓↓↓何事も基本が大事!しっかりと頑張ろう~~☆



☆☆2021年7月23日 チーム練習&高校野球観戦☆☆


夏本番となり白球の似合う季節となりましたが、熱中症対策として、
午前中に効率よく集中して練習を行っています。本日午後からは、
チームの先輩が出場している、甲子園県予選の試合をみんなで観戦しました。
野球のルールを理解するのは勿論、高校球児たちが見せるひたむきで、
ハツラツとしたプレーを、みんなメモを取りながら真剣に見ていました。
学んだことや感じたことを次の練習や試合に活かしていこう~~☆☆☆

↓↓↓見事試合にも勝利し、甲子園まであと2つ。頑張れ先輩!!



☆☆2021年7月10、11日 チーム練習☆☆


梅雨に入りなかなか思うように練習ができていませんでしたが、
今週末は梅雨の晴れ間となり、なんとか練習を行うことができました。
変則ルールによるコーチチームとの試合では、選手達が自らサインや作戦を考え、
いかにして点をとっていくかをプレーで表現していました。
教えられることだけでなく、自分の頭で考えプレーすることで、
野球がどんどん上手になっていくと思います。
間違ってもいいから、これからも積極的に行動していこう~☆

↓↓↓暑くなってくるので、よく食べよく寝て体調管理はしっかりね☆




☆☆2021年6月26日、チーム練習☆☆


本日は小針北小にてチーム練習を行い、午前中は体験のお友達も来てくれました。
特別ルールで行った試合では、最終回に体験のお友達のサヨナラホームランが飛び出し、
楽しく盛り上がることができました。
飛び入りで参加していただいたお父さんお母さん、本当に有難うございました。
また、是非遊びに来てくださいっっ。

↓↓↓体験・見学はいつでもお待ちしてま~す☆



☆☆2021年6月20日、伊奈町夏季大会☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて伊奈町夏季大会の二日目(小針ヤンキース戦)を迎えました。
ここ数年負け続けている相手とあって、今年こそは雪辱を!と意気込みましたが、
あえなく返り討ちにあってしまいました。。。( ゚Д゚)
個人としてもチームとしても、まだまだ練習しないといけないことが多いけど、
一つ一つ頑張って身につけていこう☆伸びしろたくさんだよ!頑張れ、Gスターズ!!

☆☆2021年6月12日、チーム練習☆☆


本日は小針北小にてチーム練習を行いました。朝から気温が上がり暑い一日となりましたが、
午前中は体験のお友達3人を交えて、ティーボールでの紅白戦を楽しみました。
慣れないお友達に優しくルールを教えたり、点を取って一緒に喜んだり、
いつも以上に張り切っていた先輩たちの姿が印象的でした( ´∀` )
体験終了後、「楽しかった~~☆」と言ってくれたのも、みんなが頑張ってくれたからかな。
もっともっとメンバーを増やして、みんなで野球を楽しんでいこう~~!!

↓↓↓体験・見学いつでもお待ちしてま~す☆



☆☆2021年6月6日、伊奈町夏季大会☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて伊奈町夏季大会の初日(レッツファイターズ戦)を迎えました。
序盤から失点を喫して苦しい試合展開となりましたが、体調不良で出られなかったメンバーの分まで、
下級生も一丸となって声を出して、最後まで戦いきりました。
一つ一つのプレーを全力でやろうとする気持ちが、きっと将来に活きてくると思います。
次戦もみんな一丸となって、しっかりと頑張りましょう~~☆☆☆

☆☆2021年5月30日、練習試合☆☆


本日は小針北小にてアスナロジャイアンツ、北本アトラスとの三つ巴の練習試合を行い、
みんな仲良く1勝1敗という結果でした。
集中打で大量得点する回もありましたが、まだまだ守備に課題を感じます。
1点を与えないために何ができるのか、ランナーをひとつでも先に進めないために何をするのか、
一人一人が自分のポジションでしっかりと考えながら守ってほしいと思います。
来週は町大会!!今まで学んだことを出し切って、気合を入れて頑張ろう~~☆☆☆
アスナロジャイアンツ&北本アトラスのみなさん、本日は有難うございました。

☆☆2021年5月22日、川島・吉見交流大会二日目☆☆


本日は川島町の防災グラウンドにて川島・吉見交流大会の二日目が行われました。
第一試合はみんなのエンジンがかかりきる前に相手チームの猛攻に遭い敗戦、
第二試合は最終回リードを守り切れず、惜しくもシーソーゲームを落としました。
試合をやる以上、勝ちを目指していくのは当然。だけど、勝つことだけに意味があるんじゃない!
課題を見つけて自分を磨き、そのみんなの力が集まってチームが強くなっていく。
そんな中にも楽しさを感じていってほしいな、と思います。頑張れ、Gスターズナイン☆☆☆

↓↓↓朝早くからみんな頑張りました!!



☆☆2021年5月16日、川島・吉見交流大会初日☆☆


本日は川島町の出丸運動場にて川島・吉見交流大会の初日が行われました。
あいにくの天気となりましたが、雨にも負けず風にも負けず、
最後まで声を出して元気に戦いました(対戦相手には負けたけど...)。
次の土曜には大会2日目が控えています。
できる限りの自主練&コンディションをしっかり整えて試合に臨みましょう~!

↓↓↓熱き魂賞に輝いた二人☆おめでとう!!



☆☆2021年5月9日、練習試合☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて練習試合を行いました。
午前の北本LPサウスボーイズ戦は立ち上がり動きが固く失点してしまいましたが、
徐々に元気も出てきて、最終回の粘りで引き分けに持ち込みました。
午後の瓦葺クーガーズ戦は四死球が重なって大量失点を喫し、悔しい結果となりました。
今日、思うようなプレーが出来ずにに悔しい思いをした子も、どこが悪かったのかを
思い返して、来週の大会へしっかりとつなげていってほしいと思います。
北本LPサウスボーイズ&瓦葺クーガーズのみなさん、本日は有難うございました。

↓↓↓「さあ、試合開始!いくぞ~!!」



☆☆2021年5月8日、グラウンド定期清掃☆☆


本日は少年スポーツグラウンドの定期清掃を行いました。
みんなで外野の草取り&葉っぱの片づけを行い、綺麗にすることができました。
グラウンドがあって、買ってもらったバットやグローブがあって、
一緒にプレーする仲間や対戦するチームがいて初めて、楽しく練習や試合ができます。
それは決して「当たり前」のことではなく、「有り難い」こと。
支えてくれる人に「有難う」と言えるようなカッコイイ選手になろう~~。
綺麗になったグラウンドで明日は練習試合!頑張るぞ!!

↓↓↓皆様、朝早くからお疲れ様でした(__)



☆☆2021年5月3日、練習試合☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて、川田谷ベアーズとの練習試合に臨みました。
午前午後1試合ずつ行い、残念ながら2連敗という結果でした。
本日一番輝いていたのは、第一試合にライトオーバーの二塁打を放ったルキヤ!
まだまだ覚えることはたくさんですが、練習で必死にバットを振り続けた結果を
見事に試合で出してくれました。ルキヤ、おめでとう~~☆☆☆
川田谷ベアーズのみなさん、本日は有難うございました。

↓↓↓ 楽しいお昼のお弁当タイム。チームメイトはホントに仲いいです☆



☆☆2021年4月25日、練習試合☆☆


本日は久喜に遠征し、久喜ライオンズとの練習試合に臨みました。
午前午後1試合ずつ行い、見事2連勝☆練習の成果が徐々に出てきて、
手ごたえを感じられた試合でした。
最後まで外野を守りきった小3トリオ!だいぶ試合にも慣れてきたかな??
これからもたくさん練習して、どんどんうまくなっていこう~!!
久喜ライオンズのみなさん、本日は有難うございました。

↓↓↓ 花の小三トリオ。これらも切磋琢磨して頑張れよー☆☆



☆☆2021年4月18日、練習試合☆☆


少年スポーツグラウンドにて、アスナロジャイアンツとの練習試合に臨みました。
結果は1勝1敗(3-6、9-7)でしたが、初登板の緊張感、初ヒットの嬉しさ、
エラーした悔しさ、試合に勝った喜びと負けた悔しさ、etc...
結果以上に得るものの多い二試合だったかと思います。
良かったところと反省点をしっかりと考えて、明日からまた頑張っていこう~!!
アスナロジャイアンツのみなさん、本日は有難うございました。

↓↓↓ これからも6年生みんなでチームを引っ張っていってくれー!!頼むぜ、マジで。




☆☆2021年4月11日、背番号配布☆☆


本日、新チームになって初めて背番号が手渡されました。
監督から選手一人一人にメッセージが添えられ、子どもたちも嬉しそうでした。
お家の人は、どんな思いをこめてこの背番号をユニフォームに縫い付けるのかな??
来週はいよいよ練習試合!!練習してきたことを少しでも発揮できるよう、
みんなで協力して、最後まであきらめずに闘おう!




☆☆2021年4月10日、チーム練習☆☆


本日は快晴の中、少年スポーツグラウンドにてチーム練習を行いました。
基礎的な走塁練習や守備練習は地味でキツいけど、きっと将来に活きてくると思います。
苦しい練習も互いに声を掛け合い、励ましあう姿が印象的でした☆☆
明日はバッティング練習メインかなー??打って打って打ちまくろう~~!!

練習後に軽めのランニング。この後、ストレッチをして終了です。





☆☆2021年2月28日、練習試合☆☆


吹上総合運動場にて、鴻巣合同チームとの練習試合に臨みました。
守備の課題は残りましたが、好走塁も見られ、練習していることが少しずつ試合で発揮できつつあるように思います。
試合で感じたチームの課題や個人の課題をしっかりと受け止めて、次の練習に取り組んでいこう~~!!

お昼休み~。ふたりの仲が良すぎたせいか、、、

♡♡♡ハートの円陣できました??♡♡♡





☆☆2021年1月10日、6年生卒団式☆☆


快晴の下、小針北小グラウンドにて卒団式を行いました!

恒例の親子対決で楽しみました(^^♪


「何人守ってんねん。。。」


6年生の皆さん、卒団おめでとう☆

『継続は力なり』の言葉を忘れずに、中学校に行っても頑張ってください!




☆☆2021年1月9日、練習始め☆☆


久しぶりにみんなで元気よくグラウンド挨拶

    

一年間みんなが元気にプレイできますように! ※グラウンドのお清めです

    

寒いのでランメニューを増やして、敏捷性や体力強化に取り組んでいます

    


☆☆2020年1月12日、6年生卒団式後☆☆


最後にみんなで帽子投げ

    

OB、父母と一緒に

    


☆☆夏合宿☆☆


毎年恒例の夏合宿の様子

    
    
    
    


inserted by FC2 system