かつどうきろく



☆☆活動場所のご案内☆☆


4月の活動場所の予定をご案内します。

試合等により活動場所は変更する場合があります。

体験などでお越しいただく方は、事前にお問い合わせください。

  4月活動予定場所
   ・北小 : 小針北小学校校庭 伊奈町内宿台5丁目214-1
   ・スポ少 : 伊奈町少年スポーツグラウンド 伊奈町小室9298-8
   ・南部大 : 南部大公園 伊奈町栄4丁目   

問い合わせ先はこちら

インスタグラム : ina_g_stars ←お気軽にDMお待ちしています

メール / TEL :  fvfw5017@yahoo.co.jp / 090-6401-6871



☆☆2024年4月14日 伊奈町春季大会☆☆


先週末から今週末にかけて、春季伊奈町大会が行われました(^_-)-☆
試合展開はなかなか厳しいところもありましたが、みんないい当たりも増えてきて、
少しずつですが、成長したプレーを見せることができました。
シーズンは始まったばかり!夏秋に向けて、しっかりとレベルアップしていきましょう!!

↓↓↓日々の自主練も大事だよ!みんな頑張れっっ☆☆☆



☆☆2024年3月31日 総合開会式☆☆


本日は埼玉県スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会の総合開会式に参加しました(^^♪
5年ぶりの開催☆そして、大きな県営大宮公園野球場にみんな大興奮☆
季節外れの暑さに負けずに、元気に入場行進することができました。
来週からの大会もみんなで声を掛け合い、しっかり戦おう!!

↓↓↓将来ここでプレーできるように頑張ってねー☆☆☆



☆☆2024年3月3日 北本交流大会☆☆


卒団式はあったのだけど、何故か6年生と出場できる最後の公式戦が行われました。
気合とは裏腹に、初回から波に乗れなかったGスターズナイン。。。惜しくも敗戦となりました。
でも、随所にナイスプレー、ナイスヒットも見られ、着実に成長している姿を感じることができました。
やるべき課題はまだまだたくさんありますが、しっかりと目標を定めて、頑張っていこう~!!
君たちのの可能性は無限大∞だよ!!

↓↓↓練習あるのみ!一歩一歩頑張ろう~☆☆☆



☆☆2024年2月4日 卒団式&記念試合☆☆


午前中は小針北小にて記念試合!(^^)!見事なホームランも飛び出したOBとのガチ対戦や恒例の
親子対決で盛り上がりました☆午後は場所を県民活動センターに移しての卒団式。
しっかりとした様子で、これまでの思い出や将来の抱負を語る6年生。心身ともに、
めっちゃ成長したね~。「積小為大」、中学生になっても努力を積み重ねて、
何事も一生懸命頑張ってください。そして、たまにはGスターズに遊びにきてなっ(^^)/

↓↓↓3人ともとても頑張ったね。卒団、おめでとう☆☆☆



☆☆2024年1月7日 2024年練習初め&新年会☆☆


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します☆
6日からGスターズの活動がはじまりました。寒い時期はサッカーやドッチボールなども取り入れて、
基礎体力の向上も図りながら練習していますが、子どもたちはむしろそっちの方が楽しそうで。。( ゚Д゚)
そして、7日の夜はみんなで新年会を行い、くじ引き大会等で盛り上がりました☆
今年も楽しい一年になるよう、野球も遊びも一生懸命頑張ろう~~!!

↓↓↓いい景品当たったかな??☆☆☆



☆☆2023年12月17日 彩の国野球フェスティバル&練習納め☆☆


本日、高学年は彩の国野球フェスティバルへ。高校生のお兄さんたちと楽しく練習を行いました。
そして午後は下級生もみんな揃って紅白戦☆寒さを吹き飛ばす白熱の展開で、無事に練習納めとなりました。
本年も子どもたちが楽しく野球ができるよう支えてくださりました伊奈町野球部会や近隣チームの関係者の皆様、
本当に有難うございました。また、保護者の皆さま、代表・監督・コーチの方々も本当にお疲れさまでした。
来年もGスターズらしく、選手、父母、指導者みんなで楽しく活動していきたいと思います。
2024年辰年も、Gスたーつを宜しくお願い致します(^^♪

↓↓↓冬休みの間も自主練習頑張れよー☆☆☆



☆☆2023年12月3日 伊奈町野球教室☆☆


今日は町制記念公園にて、伊奈町の野球教室が行われました☆
高学年は元阪神タイガースの今成さん&元日本ハムの斎藤さんを講師に迎えて行われました。
また、低学年は伊奈学園総合高等学校の野球部の選手と一緒に、野球で遊びました!(^^)!
どちらの会場もとても和気あいあいと、楽しい雰囲気で、子どもたちもとても嬉しそうでした。

↓↓↓教えてもらったことを少しでも自分のものにして頑張ろう~☆☆☆




☆☆2023年10月29日 Gスターズ運動会☆☆


今日は小針北小にて、みんなが楽しみにしていたGスターズ秋の大運動会が行われました☆
体験のお友達と一緒に、かけっこ、玉入れ、綱引き、ベーランリレーと盛りだくさんの内容!(^^)!
子どもも大人も本気(マジ)勝負だったけど、たくさんの笑顔があふれるとっても楽しい運動会でした。
一人でも多くのお友達が、また遊びに来てくれたら嬉しいです。

↓↓↓大人のみなさん、、明日の筋肉痛大丈夫かな~??☆☆☆




☆☆2023年10月1日 伊奈町秋季大会初日☆☆


本日、少年スポーツグラウンドにて伊奈町秋季大会が開幕しました☆
第二試合のAクラス(6年生以下)では、初回、二回といずれも先頭打者の長打を機に得点を重ねたGスターズ。
流れに乗ったかに見えましたが、3回表に守備の乱れで同点に。。。その裏、足を絡めて勝ち越すも、4回表に
追いつかれ、試合は3-3のがっぷり四つで終盤へ。6回表、ノーアウト3塁の大ピンチをしのいで、勢いそのままに
サヨナラ勝ち、、、といきたかったところですが、そのまま引き分けとなりました(*_*)
確かに勝ちきれなかったのは悔しいけれど、ベンチプレーヤー含めて子どもたち、保護者、指導者が本当に一丸となって
戦った姿が印象的でした。来週の試合も自信をもって堂々と戦い抜いてほしいと思います。

↓↓↓第一試合のBクラスも大健闘!!頑張れ、Gスターズ☆☆☆




☆☆2023年8月27日 練習☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて午前練習を行いました☆
夏休みも今日で最終日。。。今年の夏は猛暑日が多く午後練習は中止することも多かったですが、
子どもたちは集中して練習に取り組み、徐々にその成果が現れつつあるのかな、、という気がします。
9月からはまた大会も控えているので、一戦一戦、Gスターズ全員で一丸となり戦っていければと思います。

↓↓↓ちょっとした時間で自主的なバッテリー練習。みんな頑張れー☆☆☆



☆☆2023年8月5日 レクレーション☆☆


本日は団のレクレーション行事として、千葉県野田市にある清水公園にバス旅行に行きました☆
園では上級生から下級生が縦割りの班を作って、アスレチックやニジマス釣りなどを楽しみました。
水上アスレチックでは水没者も続出!?だったけど、暑かったから、まいっか~~(^_-)-☆
たくさん遊んで、たくさん笑って、夏休みのいい思い出となりました。

↓↓↓☆☆☆




☆☆2023年7月22日 練習試合☆☆


本日は県民活動センター内グラウンドにて練習試合を3試合行いました☆
県活で合宿中の瓦葺クーガーズさん、同じ伊奈町のレッツファイターズさんと一緒に合同チームを作りながら、
6年生以下チーム、5年生以下チーム、4年生以下チームのそれぞれで試合をすることができました(^^♪
特に4年生以下チームのメンバーは初めて試合に出場したり、初めてマウンドに立って投げたりする選手も多く、
たくさんのドキドキを体験をすることができて、とても楽しそうでした☆☆☆
瓦葺クーガーズさん、レッツファイターズさん、本当に有難うございましたm(__)m

↓↓↓試合で感じたことをしっかりと練習に活かしていこうねっ☆☆☆



☆☆2023年7月15~17日 夏の練習☆☆


7月の3連休。小針北小にて練習を行いました☆
甲子園の県予選も真っただ中、夏は野球の季節とは言いますが、グラウンドはかなり暑いっっ!!
なので、Gスターズでは日本スポーツ協会から各スポーツ少年団への注意喚起も踏まえて、練習休止日の計画的確保、
35℃以上の気温での練習中止、暑い時間帯を避けた練習時間の調整、十分な休憩時間の確保、
水ふうせんを利用した楽しく涼しい練習??等々、熱中症に十分配慮した上での活動を行っていきます。
子どもも大人も決して無理することなく、工夫しながら、夏場の練習を行っていきたいと思います。

↓↓↓この暑い夏を乗り越えて、秋に向けて上積みだっ☆☆☆



☆☆2023年6月24、25日 伊奈町夏季大会☆☆


6月24、25日の両日で伊奈町夏季大会を戦いました☆
初戦は立ち上がりをせめて得点を重ね、2回までに8-1とリードを奪う理想的な展開に(^^♪
その後はジリジリと追い上げられましたが、最終回満塁のピンチをしのぎ切り、記念すべき勝利をあげることができました☆☆
迎えた日曜日、勝てば県南大会出場となる大一番!!前日の勢いそのままに連勝といきたいところでしたが、
町大会突破の壁は厚く、惜しくも勝利とはなりませんでした。。。でも、春からの成長の跡がしっかり感じられた夏大会。
この調子で、楽しくて強いGスターズに変わっていってほしいと思います。

↓↓↓秋大会に向けて、これからも頑張るぞっっ☆☆☆



☆☆2023年6月18日 父の日☆☆


今日は父の日。ってことで、子どもたちやお母さんたちから、監督・コーチ・お父さんたちに向けて、
メッセージ付きのあたたかーいプレゼントがっ!(^^)!有難うございました。
子どもたち、父母たち、監督・コーチ、みんなで楽し~いOne Teamを目指して、
これからも活動を続けていきたいと考えています☆

↓↓↓ほっこりするひとときもまた、少年野球のいいトコです☆☆☆



☆☆2023年5月14日 母の日☆☆


忙しくてもいつも送り迎えしてくれるお母さん。朝早くからお弁当作ってくれるお母さん。。
泥だらけのユニフォーム洗ってくれるお母さん。気のないプレーは叱ってくれるお母さん。。
でも、いつも最後は励ましてくれる、、お母さん♡
いろんな気持ちを言葉にして、今年は手作りのペン立てを贈りました。
”ありがとう”の気持ちを今度はしっかりプレーで見せてねっ!

↓↓↓座学の日にこっそり作成!バレてなかったかなぁ??☆☆☆




☆☆2023年5月14日 定期清掃&体験会☆☆


今日は朝早くからいつも使っている町のグラウンドをみんなでお掃除しました☆
綺麗になったグラウンドで、たくさんヒット打てるといいな~~(^^♪
そして、小針北小にて今シーズン2度目の体験会も実施。なんとか雨も降らず、
たくさんのお友達が参加してくれました。またいつでも遊びに来てね~☆☆

↓↓↓ティーボール、しっかりかっ飛ばせたかなー??☆☆☆



☆☆2023年5月6日 小針北小にて練習試合☆☆


今日は午後から小針北小学校にて練習試合を2試合行いました(^^♪
新しいユニフォームのお披露目試合。まだまだうまくいかないことも多かったけど、
たくさん失敗しながら、その経験を糧にしていってほしいなと思います。
バックネット裏でSBОをしているお父さんの前での初マウンド。
緊張したのは、お父さんの方だったみたいです。。。(笑)
リトルジャイアンツのみなさま、本日は有難うございました☆

↓↓↓失敗してもОK~。ひとつひとつしっかり覚えていこう☆☆☆



☆☆2023年4月23日 みんなでBBQ☆☆


今日は午前の座学のあと、午後は町制記念公園にてみんでBBQを楽しみました(^^♪
開始直後から子どもたちは食欲МAX☆お肉、焼きそば、デザートのマシュマロまで食べておなか一杯に~~( ´∀` )
隣の野球場をすこしお借りできたので、カラーボールで草野球も満喫しました!!
お母さんたちは木陰でおしゃべりに花を咲かせ、コーチたちはお日様の下ビールをたしなみ?、
みーんなで大満足の一日となりました。

↓↓↓たくさん食べて大きくなってねー☆☆☆




☆☆2023年4月16日 伊奈町春季大会☆☆


雨上がりのグラウンド、気合МAX☆先制されるもすぐに追いつき、逆転!エースの4者連続奪三振!!
抜ければ長打をレフトがファンプレー(^^♪フィールドからもベンチからも父母席からも、途切れない声と黄色い?声援。
ムードは最高潮の中、リードを広げて試合は終盤へ。が、1つの四球、エラー、焦り。
勝ちたい、逃げ切りたいと願うも、相手に逆転を許してしまい、、。最終回チャンスをつくり最後まで粘るも、敗戦(+_+)
それでも、これまでにないくらいギャン泣きする選手たちの涙に、チームの明るい将来をみた気がしました☆☆
この悔しさを胸に、前へ、前へ。頑張れ、Gスターズ!!

↓↓↓次は絶対勝つぞ~~☆☆☆




☆☆2023年3月30日 スポ少記念誌掲載☆☆


この度、埼玉県スポーツ少年団60周年記念誌の特別企画「我が団自慢」と「スポ少フォト」のコーナーに、
Gスターズの記事が掲載されました!「我が団自慢」は昨年の母の日に行ったユニフォームをみんなで洗おう企画、
「スポ少フォト」はMコーチの体を張った3人おんぶの写真です。(↓↓11月19日分に掲載)
そして、記念品としてGスターズの焼き印入りの記念バット&公式球をいただきました。
Gスターズではこれからもスポーツ少年団として、野球の技術の向上とともに、
子どもたちの将来に活きてくるような活動を、みんなで楽しく行っていきたいと思います。
埼玉県スポーツ協会並びに埼玉県スポーツ少年団の皆様、本当に有難うございました。

↓↓↓新年度も選手・父母・コーチ、みんなで楽しく活動しよう~☆☆☆




☆☆2023年3月5日 卒団記念親睦大会☆☆


今日は北本総合公園にて近隣地区卒団記念親睦大会に参加しました☆
試合はGスターズが幸先よく3点を先取!中盤までリードと保ち、これはいけるかも??いや、絶対いけるっっ!!!
と、思った矢先逆転を許し、惜しくも初戦敗退となってしまいました( ;∀;)
でも、出場した選手もベンチプレーヤーも、監督・コーチもお父さんお母さんも、みーんなの気持ちが
ひとつになったような、Gスターズらしいとってもいい試合でした。

↓↓↓伸びしろたくさん、頑張れGスターズナイン!!☆☆☆



☆☆2023年2月26日 深井スポーツ広場にて練習試合☆☆


今日は北風吹く寒ーいコンディションの中、練習試合を行いました。
連打をくらって厳しいも時間もありましたが、2試合とも最後まで気持ちを切らさず戦う
子どもたちの姿に、しっかりとした成長の跡が感じられました☆☆☆
そして、いろいろな初体験も。。。左から、初マウンド~ナイスピッチング~、
初出場~最後まで頑張ったね~、初ヒット~努力が実ったね~、初球審~こらからも頑張ります(*_*;~

↓↓↓何事も経験。たくさんチャレンジしていこう!!☆☆☆



☆☆2023年1月22日 スポ少グラウンドにて練習~☆☆


今日はスポ少グラウンドにて練習~~!!守備練習&バッティングにしっかり取り組みました☆
そして、最後はポール間走!!寒さに負けずみんな最後まで一生懸命走りきりました。
3月の大会に向けて全員で頑張っていこう~(^^)/

↓↓↓きっとご飯が美味しいね!!☆☆☆



☆☆2023年1月8日 卒団式☆☆


本日は県民活動センターにて2022年度のGスターズ卒団式を行いました。
各種表彰や作文発表、そして感動的なスライドショーで6年生を送りだすことができました。
その後は場所を小針北小に移しての記念試合!!昨年卒団した4人も駆けつけ、
在団生、卒団生、監督・コーチ、父母たちのみーーんなで野球を楽しみました☆☆☆
卒団生のみなさん、Gスターズで培った気力&体力で中学校でもいろんなことに挑戦してね!(^^)!
そして、代表の言葉「感謝・感激・感動の三感王」を目指して、何事も一生懸命頑張ってください。

↓↓↓いつでも遊びにきてね。まってるよー!!☆☆☆



☆☆2022年12月17日 親子練習&チョコレート教室☆☆


午前中は小針北小グラウンドにて親子練習。お父さんお母さんたちと一緒にキャッチボールをして楽しんだり、
一打席限りの真剣勝負を行ったり。お母さんから三振とってガッツポーズもみられました!(^^)!
午後は場所を公民館に移してのお楽しみ会☆今回は製菓メーカー勤務のコーチが先生役となり、
チョコレート教室を行いました☆お菓子づくりやチョコのお勉強、クイズ大会で大盛り上がりでした。
Gスターズはスポーツ少年団の理念に則り、団員・父母・コーチのみんなで楽しく活動を行っています。
新チームに向けて団員募集中です。ぜひ一度、遊びにきてくださーい。→お問合せ fvfw5017@yahoo.co.jp

↓↓↓チョコレートをたくさん食べて、いっぱいホームラン打ってね~!!☆☆☆



☆☆2022年12月4日 伊奈町野球教室&中学生と練習☆☆


午前中は町制記念公園にて伊奈町野球教室に参加。オリックスバファローズから山崎福也投手と稲富宏樹ブルペン捕手を
講師に招いて行われました。日本シリーズでも活躍した現役ピッチャーの投球にみんなも大興奮!(^^)!
そしてお母さんたちの目もハートに♡憧れのプロ野球選手と一緒のグラウンドに立てて、とても記憶に残る時間でした。
午後は小針北小にて中学生のOBやそのチームメイトと一緒に試合形式で楽しみました☆
中学生のみんな、ありがとう~~。またいつでもふらっと遊びにきてください。

↓↓↓夢はでっかく!目指せ、プロ野球選手☆☆☆




☆☆2022年11月27日 ヤクルト野球教室☆☆


本日6年生は、UDトラックス上尾スタジアムにて野球教室に参加しました。
楽しいアップから始まり、走塁・キャッチボール・守備・バッティングに至るまで
たくさんのことを教えていただきました!(^^)!チームのみんなにも伝えながら、
これからの練習にしっかりと活かしていってほしいと思います。

↓↓↓終わったあとはみんなでクレープ?いただきまーす☆☆☆




☆☆2022年11月19、20日 休み時間☆☆


土曜日は小針北小学校で練習。小春日和の真っ青な空の下、一日練習でした。
休み時間は学年問わず、思い思いに楽しく遊んでいます(^^♪最近の流行りは戦闘中もどき?のようです。
そして、日曜日は少年スポーツグラウンドにて練習。雨予報のため、午前中にみっちり頑張りました。
団員同士も、コーチと団員も、父母たちも、みーんな楽しく活動しています☆☆☆

↓↓↓学校や学年を超えてたくさんの楽しい思い出が作れます。是非遊びに来てくださ~い☆☆☆



☆☆2022年11月12日 べにばな杯初戦☆☆


本日は小針領家グラウンドにて、べに花杯の初戦を迎えました。
試合は先制を許すも接戦の展開。守備では大ファンプレーも飛び出し盛り上がりました。
途中でビッグイニングを作られ、試合には負けてしまいましたが、最後まで声を出して頑張る姿に
子どもたちの成長を感じられた試合となりました。これからも一歩一歩、
着実に上手くなっていこう!頑張れ、Gスターズナイン☆☆☆

↓↓↓元気に声を出して頑張る姿に保護者もついつい熱くなりますね。。。☆☆☆



☆☆2022年10月30日 秋の体験会☆☆


本日は小針北小学校のグラウンドにて、Gスターズ秋の体験会を行いました。
気持ちのよい秋晴れの下、10名を超えるお友達が参加☆
普段はゲームばっかりという子も、ボールを投げたり打ったりするうちに次第に笑顔になり、
みんなでわ~きゃ~言いながら、思い切り野球で遊んでいました!(^^)!
体験は随時可能ですので、ぜひ気軽にお問合せください。お待ちしてまーす。→fvfw5017@yahoo.co.jp

↓↓↓またいつでも遊びにきてねー☆☆☆



☆☆2022年10月23日 伊奈町秋大会最終戦☆☆


本日は伊奈町の秋季大会の最終戦でした。全国レベルのチームを相手に大金星☆
とはいきませんでしたが、6年生を中心に最後まで一生懸命戦いぬきました(^^)/
入団当初塁間の半分も投げれなかったり、いくら狙っても全然違うところにボールがいったり、
時にはやる気をなくして迷ったり。。。いろんなことがあったけど、最後まで野球を続け、
今日みんなとこの試合をできた6年生たち、本当に素晴らしいなと思います。

↓↓↓残り少ない団での活動。みんなで楽しく頑張ろう☆☆☆



☆☆2022年10月8日 伊奈町秋大会☆☆


本日は伊奈町の秋季大会初戦を戦いました。試合は幸先よく先制するも、徐々に点差をあけられて敗戦。
悔しい結果となりました。でも、試合で初めてフライが取れて嬉しそうにベンチに帰ってきたり、
難しい内野ゴロでしっかりアウトがとれたり。。。たくさんの成長した姿を見ることができました。
試合の後はみんなでしっかりと内容を振り返り、次の目標を立てていました。
今日の反省を活かしながら、次戦も仲間と声を掛け合って、楽しく戦ってほしいと思います(^^♪

↓↓↓最近、ほんとにイイ試合ができてるよ。頑張れー☆☆☆



☆☆2022年9月25日 さいたま市スポ少地域交流少年軟式野球大会☆☆


本日はさいたま市の八王子公園野球場にて大会に参加しました。
結果は惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで声を出してしっかりと戦えました!(^^)!
これまで打席でなかなかバットを振れなかった子も、今日はフルスイングでの空振り三振!!
結果はアウトだけど、着実に成長していっている姿がとても頼もしく感じました。
10月からまた大会も続くので、この調子で前に進んでくれたらなと思います。

↓↓↓新しい仲間も増えてよかったね♪ 野球も遊びも楽しくね☆☆☆



☆☆2022年9月11日 練習試合☆☆


今日はGスターズ単独チームとして練習試合を行いました。
久しぶりの試合で始めはちょっと緊張気味でしたが、最後はしっかり声を出して見事に勝利することができました(^^♪
初めてのバッターボックスや初めてのマウンド、うまくいったことも失敗したこともたくさんあったけれど、
そのいろんな経験が子どもたちをどんどん成長させてくれているように思います。
これからもGスターズらしく、みんなで声をかけあって、楽しく頑張ってほしいと思います。

↓↓↓何事にも一生懸命。君らの未来は前途洋々だ!!☆☆☆




☆☆2022年8月27日 練習後のお楽しみ☆☆


今日は小針北小学校のグラウンドにて練習を行いました。
午前中には高校生、午後には中学生のOBが練習に参加してくれました☆
卒団生がいつでもフラッと戻って来れる、そんなチームであり続けたいなと思います(^^♪
大会に向けてしっかりと練習した後は、最後にみんなでドッヂボール!なんか野球の時の倍くらい
声がでてるんだけどーー!!コーチもついつい張り切ってしまいました(笑)

↓↓↓野球も遊びも一生懸命。楽しかったね~~☆☆☆



☆☆2022年7月23日 走り方教室☆☆


今日は南小近くの南部大公園で午前練習を行いました(※)。
走塁練習では、現役アスリートの大学陸上部員を招いて、速く走るコツを練習~☆
最初は緊張気味の子どもたちでしたが、いろんなメニューをこなして、着実にタイムを上げていました!(^^)!
野球の試合でも学校でも、今日習ったことを思い出して、一生懸命走ってほしいなと思います。
走り方教室に参加してくれたお友達、どうもありがとう~!

※熱中症の危険が高い場合は、適宜練習時間を短縮して活動しています。

↓↓↓最後は先生と野球で対決!!勝負のゆくえはっっ?☆☆☆



☆☆2022年7月10日 野球の学校開催~☆☆


本日はグラウンドを離れ、屋内で野球のお勉強を行いました。
甲子園の県予選観戦ではチームの先輩が代打で出場!!見事にタイムリーを放ち、歓声があがりました(^^♪
また、野球がどんなスポーツかをみんなで考えたり、ルールに関するクイズに
グループで取り組んで発表したり、楽しく野球のお勉強をすることができました。

↓↓↓数年後の夏、みんなも先輩のようになるのかなぁ??☆☆☆



☆☆2022年6月26日 伊奈町夏季大会A・Bクラス&合同チーム解散☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて伊奈町夏季大会が行われ、合同チームとして
6年生以下のAチーム、5年生以下のBチームが小針ヤンキーズと戦いました。
結果は惜しくも敗れてしまいましたが、春からの成長がしっかりと感じられた戦いでした!(^^)!
また、この夏季大会の終了を機に、今日でレッツファイターズさんとの合同チームも解散。。。
一緒に練習して、試合もたくさん経験し、本当に楽しい時間でした。
レッツファイターズのみんな&コーチ、父母の皆様、本当に有難うございました☆

またいつか、一緒にプレーできるといいね☆☆☆



☆☆2022年6月5日 伊奈町夏季大会Cクラス初日☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて伊奈町夏季大会が開幕し、オープニングゲームで
合同Cクラスが初戦に臨みました。試合は乱打戦となりましたが、
9-13で惜しくも小針ヤンキーズに敗れてしまいました。
途中いい流れもありつつつも、悔しい逆転負け( ゚Д゚)
来週の2戦目に向けてしっかり課題を練習し、また元気に頑張ろう~~!!

↓↓↓体調管理をしっかりして、次戦も元気ハツラツだっ☆☆☆



☆☆2022年5月21日 練習雨天中止☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて、練習を行いました。
あいにくの空模様で、雨で練習が2回中断。
そんな中でも、汚れたボールをきれいに拭いたり、
木の下でチームの事をみんなで話し合ったり。
そんな時間もまた楽しそうな子どもたちでした(^^)/

↓↓↓来週はテルテル坊主つるしてねー☆☆☆



☆☆2022年5月8日 今日は母の日☆☆


本日は小針北小学校グラウンドにて、練習&体験会&ユニフォーム洗いを行いました。
いつもお弁当を作ってくれたり、車で送迎してくれているお母さんの事を思いながら、
練習後にみんなでユニフォームやソックスをお洗濯(^^♪
自分の事は自分でできるように、野球の技術と共にいろんな力を身に着けてほしいなと
思います。そして最後は団員&コーチから、お母さんたちにカーネーションのプレゼント☆
団員・父母・コーチ、みんなで楽しく活動中です。

↓↓↓ちゃんと汚れは落ちたかな~~??☆☆☆



☆☆2022年4月24日 体験会☆☆


本日は小針北小学校グラウンドにて、本年度一回目の体験会を行いました。
ボールの握り方から始まり、ストラックアウトやスピードガンコンテスト、
最後は置きティーでの変則ルールミニゲームなど、盛りだくさんの内容でした!(^^)!
ボールを打って、走って、みんなで楽しんで。一人でも多くの子に、
"野球って面白いなー"と、感じてもらえればと思います☆
5月8日(日)にも二回目を行いますので、是非ご参加くださーい!!

↓↓↓参加してくれたお友達、また遊びに来てねー☆☆☆



☆☆2022年4月10日 伊奈町春大会☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて、伊奈町春大会に臨みました。
レッツファイターズとの合同チームとして迎えた、小針ヤンキーズ戦。
随所にファインプレーやいい当たりもありましたが、次第に点差を開けられ、
惜しくも敗戦となってしまいました。各々が試合で感じた悔しさや課題を忘れずに、
来週からまたしっかりと練習に励んでもらいたいと思います。

☆☆2022年3月21日 練習試合☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにて、合同チームとして練習試合に臨みました。
4年生以下は新チームとして初めての試合でしたが、最後までしっかりと声を出して戦い抜きました(^^♪
そして、午後に行われた高学年の試合では、最後の最後に見事なホームランも飛び出しました☆
野球を始めて、初のホームラン!きっと一生忘れられない日になっただろうと思います。
子どもたちの成長が感じられて、とても嬉しい一日でした。

↓↓↓これからも、たくさんかっ飛ばせー!!☆☆☆

 
 

☆☆2022年3月20日 背番号配布☆☆


低学年チームは練習後、背番号配布を行いました!(^^)!
チーム全体ではなかなか付けられない10番や若い番号にみんな大興奮☆
試合がいまからとっても待ち遠しい様子でした。
週末の練習や平日の自主練をしっかりやって、
試合は思い切り楽しんでほしいな、と思います。

↓↓↓大会までもう少し!楽しみ~~☆☆☆

 


☆☆2022年3月19日 合同チームで練習試合☆☆


本日は小針北小にて浅間台パワーズさんとの練習試合を行いました。
レッツファイターズさんとの合同チームとして戦いましたが、
みんな最後まで声を出しながら、楽しそうに試合をすることができました。
春大会に向けてどんどんチームとしての完成度を上げていってほしいと思います。
浅間台パワーズの皆様、本日は有難うございました☆

↓↓↓緊張しながらも、やっぱり試合は楽しそう(^^♪☆☆☆

 


☆☆2022年2月26日 Cクラス合同練習☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにてレッツファイターズさんとの合同練習を行いました。
4年生以下のメンバーで組むCクラスの練習では、いよいよ実践的な練習も開始!
初めてのキャッチャー防具やピッチャーマウンドに緊張しながらも、
練習後は「ワクワクした~~♪」という楽しい声が聞かれました!(^^)!
各自、目標を立てて、試合に向けて一歩ずつ頑張っています☆

↓↓↓4年生としてチームを引っ張るぞー☆☆☆

 
 

☆☆2022年1月23日 チーム練習☆☆


本日は少年スポーツグラウンドにてチーム練習を行いました。
柔らかいラグビーボールを使ったメニューでは、ゴロを最後までよく見て
捕球したり、きちんと落下点に入って胸でフライをキャッチしたりと、
実際の野球でも役立つ練習を、楽しみながら行うことができました。
子どもたちが飽きないように、コーチ陣も毎回いろいろと工夫しながら、
練習を行っています(^^♪

↓↓↓慣れない楕円もなんその~~☆☆☆

 


☆☆団員募集のお知らせ☆☆


伊奈Gスターズで野球を始めてみませんか!?

アットホームな雰囲気で楽しく野球を学び、大切な仲間をつくろう!

まずは気軽に体験に来て、野球で遊びましょう~!グラウンドでお待ちしています!!

    お問い合わせはこちら


inserted by FC2 system